2009年09月18日

効果あり?かも^^

0081.jpg

我が家の末っ子 チャングー。

グランマとママンが居るせいもあってか甘ったれ(笑)
しかも物凄い警戒心の持ち主。

音には敏感で昼間は眠りが浅いし番犬。


0131.jpg

嫌いな物や苦手な物も多い。

それを排除しようとしたり 威嚇したり 伝えようとして
吠えてしまう事も度々。

うるさいのも うるさいけれど・・・チャングーも辛いんじゃ?
そう思い始めたら何とかしてあげたいと思ったママゴン。

色々と考えた結果 お友達のmasumiさんへ相談・・・
何故ならバッチフラワーレメディの資格を持ってるし
ワンコを とても愛し大事にしている人だったから^^


0171.jpg

チャンちゃんの事を説明し チャングー専用の調合をした
レメディを作って貰う事に^^


20090815065900001.jpg

何種類かチャングーに合うと思われる物を選んで貰って
調合して貰った訳だけど・・・中にアスペンなる物が入ってる。

これは野生動物を落ちつかせるのに最適と言う物。

       爆笑〜〜〜♪

チャングー・・・野性化してるもんね(*^_^*)

でもバカにしたもんじゃ無かった・・・結果的に改善された?
そう感じる事が多々あって・・・正直 驚きもあり嬉しくもある。


0291.jpg

ある程度は 持って生まれた性格もあるし全てが改善される
って言う事では無く 上手くコントロール出来る様になった?

明らかに変わったと感じる事が出来る変化もあった。

苛々するのも キリキリするのも疲れるよね?
吠えちゃいけない事も教えてあげたいけどNO!!を連発したくない。

駄目ダメと言い過ぎる様に言いたくも無いし・・・
出来る事があればな〜って思ってたママゴンには嬉しい結果だった♪


東洋医学も西洋医学も その他も・・・
自分で良いと思えば それでいいんだ〜って実感した事でした(^_^)v


ニックネーム ママゴン at 20:57| ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする