2009年02月25日

すごい・・・

こちらのブログ・・・
とんでもない放置をしちゃったわ(汗)

ファインの交配があって それに伴ない色々な事が
怒涛の様にあって・・・
パソコンは壊れるし・・・買いかえるし・・・

はぁ〜(/_;)
余裕が無いって辛いわ(笑)

IMG_9254.JPG

ファインさん無事にママになったね^^

どんなママになるかと思いきや優しい面倒見の良いママに・・・
これは正直 驚いた(*^_^*)

思いのほか・・・なんて言ったら失礼だけどね(汗)
仔犬を想い 良く面倒を見る優しいママに変身^^


IMG_9262.JPG

放置し過ぎちゃって書きたい事は数あれど・・・まとまらない(笑)

今回の交配から始まって管理の時期と出産と その後の経過。
ラスティの時と比べても全然違い・・・大変だったな(/_;)

その子 その子で違うのは分かっていたつもりでも こんなにか?と。

仔犬の数も多かったしね・・・
しかも逆子だらけで 引っ掛かるし・・・
最後の子は なかなか出てこなくて最悪 死産も覚悟した。

自力で出て来てくれた儚い命を見た時は『助けたい!!』
必死だった。。。
陣痛も無くなってしまった中での介助・・・難しかった。
息も絶え絶えだった その子を助けたい一心で心臓マッサージ。

詰まった羊水を吸い出さなければ窒息死・・・
気がついたら自分で吸いついて吸い出した・・・必死だった。


IMG_9303.JPG

第一声を聞いた時は身体が震えたし手もガクガクだった。

小さな小さなファインの分身。
助けられた!! 泣きそうだった。。。
全員欠ける事無く産まれてくれた事に心底感謝だったな^^

ファインが倒れた時は飼い主としての自分を責めてしまいそうだった。
新しい7つの命を守るのに必死。 ラスティとファインを守るので
ママゴンは いっぱい、いっぱい(涙)

今回で最後・・・
その思いは今も変わらない。
むしろ その思いが今 より一層 強まった感がある。

命を扱う事の重要性や重み・・・怖さも身に染みたしね。
責任・・・改めてズーンときたし!!
これからはラスティ。ファイン。チャングーに尽して
いきたいと思えばこそ・・・もう無いな〜と。


IMG_9302.JPG

人とのつながり 思い・・・
優しさと有り難さ・・・
沢山の物に触れる一方で沢山のトゲも刺さった事実。

色々な事に振り回されながら流されそうになる自分を必死で
食い止めるにも限界感じたり・・・

そんな事からも もう最後と強く思ったママゴンだった。。。


IMG_9264.JPG

今は余計な事を考えず穏やかに暮らしたい^^

チャングーの加わった新生ママゴン一家として今を大切に
楽しみたいし過ごしたい。

ラスティから始まった命のリレーを大切に・・・
素敵な つながりをプレゼントしてくれたワンコ達に・・・
これからは感謝の気持ちを返していかなきゃね^^

そして・・・守るもののある今・・・
ママゴンは もっと強くなりたいと思う。

色んな事をワンコ達には教えられっぱなしだな(*^_^*)


ニックネーム ママゴン at 23:47| ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする