2008年07月16日

リュック

リュック初泳ぎ^^ 140.jpg

黒ラブの男の子 新しい名前はリュック。

リュックサックに沢山の愛情や幸せを詰め込んで
彼の この先の犬生が幸せであり続ける様に!!
そんな想いからつけられた名前。


リュック初泳ぎ^^ 096.jpg

彼は元飼い主さん持込の処分される筈だったワンコ。

当初 3歳位だろうと言われていたリュック。
思っていたのと違った? 躾が上手く出来なかった?
3歳位なら認める事は出来ないけれど人によっては
ラブとの生活に挫折を感じる頃なのかな?とか思った。


リュック初泳ぎ^^ 143.jpg

でもさ・・・
リュックの推定年齢は7歳。

7年間も一緒に暮らして手放す・・・しかもセンターとは?
殺されてしまう事を前提に持ち込むとは?? どう言う事?

ママゴンは自分で親馬鹿を自負しているけれど・・・理解出来ない。


リュック初泳ぎ^^ 173.jpg

とても可愛い子で 懐っこい子で・・・問題を感じない。

強いて言えば後足が筋肉無いからペラペラ・・・
満足に自分の身体を支えられない・・・どうして?

これは生まれつきだったのか?
飼い主の責任じゃないのか??


リュック初泳ぎ^^ 086.jpg

何があったかは分らないけれど 人間に不信感を持たず
リュックは癒してくれるんだ(笑)

甘えても来るし 今を一生懸命楽しんで生きているよう。

友達が預かりをしているけれど・・・リュックには この先
幸せになれる事を保証されて生きて欲しいな〜って思う。

ワンコは犬であって人間じゃないけど命です。
一度 迎えたからには家族です。

手放すとか 捨てるとか 処分するとか リセットするとか
軽々しく考えるのならば最初から迎える資格がない!!

最後まで責任が持てないのであれば飼う資格ない!!

いつまで経っても居なくならない保護される子達。
おかしいよ!! 命、命、命の重みを考えて欲しい。


ニックネーム ママゴン at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする