2008年03月12日

ママゴンの独り言

お友達がね・・・愛犬を愛するがゆえに落ち込んだり凹んだり
していたの。
ママゴンからすると そこのワン達は いつも素敵な笑顔!!
凄く可愛くて幸せそうで・・・ワンコの表情は嘘をつかないし
良いな〜って見ているんだけど飼い主さん目線では色々とある
んだな〜って思ったんだ。

2008年 散歩 190.jpg

『良い子。』って・・・??
良い子って ドンナ子の事を言うんだろう?

理想は高く色々とあるけれど 何が基準だったりするんだろう?


2008年 散歩 192.jpg

ワンコを育て一緒に生活していると子育てと一緒だな〜って
思う事がある。
子供の世界では良い子って どんな子の事を言うのだろう?

頭が良い子?何でも出来る子?親の言う事を何でも聞く子?
きっと人それぞれなんだろけれど・・・ママゴンは そう思わない。


2008年 刺繍 062.jpg

自分で臨機応変 何でも考えられる子に育てたい。
反抗しても良い^^ 
自分の考えを持ち気持ちを伝えられる子であって欲しいとも思う。

人の気持ちも感じられる子であって欲しい。
痛みが分る子であって欲しい。


2008年 散歩 185.jpg

ママゴンが思うのは内面の成長であって成績なんかは二の次。
TPOも大切だけど見た目じゃない。

じゃ〜ワンコは?
う〜ん・・・難しい(笑)
ただ一番大切に思うのは いつも笑顔であって欲しいと思う。

人に飛びついたり 吠えたり噛み付いたり・・・
迷惑を掛けない様に!!と思うのはマナーでもあり分っているけど
それ以外で・・・良い子、良い子?漠然としている。


2008年 散歩 146.jpg

ママゴンは・・・なんだけど^^
ヤンチャでも引っ張る事があっても人様に迷惑をかけないと
言う事が守れているのなら・・・と思っている。

ワンコの行動をフォロー出来る飼い主でありたいと思う。
何よりも笑顔を大切に楽しく この子達の側に居たいと思う。

何かを教える必要があるのならば時間が掛かっても良いとも思う。


2008年 散歩 144.jpg

綺麗事じゃなく・・・そうありたいと日々思っている^^
外見が ともわなくても否定する事から始まるのではなく・・・
中身を理解したいな〜って思う・・・そんな人でありたいと思う。

ニックネーム ママゴン at 21:39 | TrackBack(4) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする